1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

できることが増えるより、楽しめることが増えるのがいい人生

本を読んでいて出会った言葉です。

 

できることが増えるより、楽しめることが増えるのが、いい人生。

 

できることも増やしたいし、できることをふやす楽しみも持ってやっていきたい。

 

今、楽しめることはいくつあるだろうとふと考えるが、すべては気持ちの持ちようですね。

 

ご飯を食べる

 

歯を磨く

 

顔を洗う

 

寝る

 

ストレッチをする

 

トレーニングをする

 

学習をする

 

友達と会話する

 

家族と会話する

 

普段の生活の中で、楽しめることは一杯ありますね。

 

今日は友達とロッテの試合を見にいきます!ロッテの応援は面白いというので、楽しんでこようと思います!

 

プロ野球も後半戦。

 

野球もしっかりみて楽しんでいこうと思います!

 

■今日の一善

家の中にいた虫を捕まえ外に逃がしました。子供はみせてと大興奮でした。