1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

1日1個でいいから勉強しよう

暑い日が続いており、季節の変わり目を感じるこの頃です。

 

そんな中、今日玄関の前でムカデを発見。毎年このムカデ達にソワソワさせられるのですが、今年最後かななんて感じたりしてまいます。

 

ムカデは漢字で書くと百足と書きますが、実際の足の本数は30~50本くらいが一般的らしいです。

 

日常に転がっていて、普通ならほっておくこともアンテナを張っていれば気づくことも多いですよね。

 

些細な好奇心の種を見失わないようにしようと思います。

 

今日よりも明日少し成長しますように。

 

■今日の一善

2日連続の主夫。そして明日もきっと主夫になります。