1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

小さな挑戦をものにしよう

娘の体操教室にいってきました。

 

7月から通い始めた体操教室、本日が2度目です。

 

行く前は「怖い」「嫌だ」の連呼。妻との喧嘩の末、やっぱり行くとのこと。

 

溶け込むのには時間がかかる方で、いつも何か挑戦する際はすんなり行かない。

 

1時間の練習が終わると笑顔が戻り、上機嫌に。

 

今日も小さな挑戦お疲れ様。

 

誰もが小さな挑戦の機会を持っている。見つけられるか、見つけられないかは自分次第。自分の周りにある小さな挑戦をみつけていこう。

 

子供の挑戦をみて、そう感じた一日でした。

 

■今日の一善

今日は妻にゆっくりしてもらうために主夫になった(これは一善といえないな笑)