1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

無心で我武者羅に頑張る

ここ最近、子供が体操の練習を毎日頑張っている。

 

成長の著しさを感じると同時に、我武者羅に頑張る姿に感銘を受ける。

 

何度も何度も倒れても、倒立をしようと挑戦しているその姿は、成長するには我武者羅に、頑張るしかないのだと感じる。

 

大人になり色んな経験を踏むと、先に言い訳を考えたり、作ったりしがちだ。

 

成長するには無心で我武者羅に挑戦するしかない。その先にあるものは、きっと成長した時に見えてくる。

 

誰もがそんな経験を繰り返し大きくなっている。だからこそ、原点に返り無心で我武者羅に取り組むことを大切にしていきたい。

 

■今日の一善(感謝・よかったこと)

マンションの前にゴミが落ちてたので、拾って捨てた。