1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

多くの人を幸せにするには、まず自分を幸せにする

今日、本を読んでいると、恩師から結婚式に言われた言葉が出てきた。

 

多くの人を幸せにするには、まず自分を幸せにする。

 

次に自分の身近な人たちや、自分の大切な人たちを幸せにすること。

 

そうやって幸せの輪を広げていくもの。

 

そして、結婚式で

 

どんどん幸せの輪を広げていく家庭を作ってほしい。

 

そう言われたことを思い出した。

 

原点に戻ることは大切だ。

 

これからもこの言葉を胸に刻み

 

生きていこうと思う。

 

■今日の一善(感謝)

そんなわけで、妻が喜ぶお土産を購入。喜んでくれたみたいでよかった。