1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

人生は一度、選手生活も一度だけ

人生に何か一生懸命にかける。

 

何にかけるのは人様々。

 

スポーツ選手であれば、限られた選手生活の時間をどう過ごすか。

 

どう生きるか。

 

それが大きな生きる意味を持つ。

 

順風満帆な選手生活を送れる人間はごく一部。

 

怪我や様々な要因で、思い通りにいかない選手は本当に多い。

 

ただ、それも含めて選手生活は青春のようなものだ。

 

スポーツを辞めてそんなことを思う。

 

一度の人生、その中で選手生活を送れるのは一度だけ。

 

現役選手として頑張る人には、やりきった時間を過ごしてほしい。

 

■今日の一善

娘が喜ぶプレゼントをゲット