1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

変わるものと変わらないもの

久しぶりの帰省。

 

帰った時に毎回思うが、色んなものが出来て本当に便利になっている。

 

羨ましく思う半面、昔の風景が恋しかったりする。

 

変わるものは変わるそんなことを感じている中、親が私を子供扱いするのは相変わらず変わらない。

 

これは永遠に変わらないだろう。

 

変わるものと変わらないものがある。

 

そんなことを強く感じると同時に少し暖かい気持ちになった。

 

■昨日、今日の一善

帰省前の気持ちを込めての大掃除。綺麗にした。

 

今日は実家近くに落ちてるゴミを捨てた。ゴミは探せばどこでも落ちている。