1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

無駄なことなんてない

同じチームのメンバーが言ったことば

 

「地味な作業も是非やらせてね」

 

仕事には華やかな成果出る作業と、

 

その成果を支える作業がある

 

人は華やかな成果を求めることが多い

 

今日チームメンバーのことばを聞き

 

成果は愚直な作業があって

 

成り立つことを考えさせられた

 

無駄なことはない

 

仕事も普段の生活も

 

真っ直ぐ愚直に歩んでいこう

 

 

■今日の一善

後輩が志高くやっている活動に賛同し協力。自分の出来ることはやっていこうと思う。