1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

周りの人を幸せに

後輩の結婚式に参加した。

 

結婚式は何度出てもよいものだ。

 

笑顔に溢れており、感謝に溢れている。

 

親の気持ちに触れ、また暖かい友の気持ちに触れることができる。

 

また自分の結婚式を思い出し初心に戻ることも出来たりする。

 

当時大切にしようと思ったこと。

 

それは、恩師から頂いた暖かい言葉だ。

 

近しい人こそ、大切にしなさい。

 

近しい人に幸せな輪を広げていけば、きっとその輪は広がっていく。

 

幸せ輪を広げていけるような家庭を築いてほしい。

 

改めて大切にしようと思ったと同時に、

 

今、後輩にも同じ気持ちでいる自分に

 

少しの心の変化と成長を感じた。