1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

歴史を学び、歴史を感じ、歴史を作る

今日は会社の歴史を学ぶ研修に参加しました。

 

今まで知らなかったお話を教えて頂いたり、今まで話でしか聞いたことがなかったものに触れ、学びとともに、色々なものを感じることができました。

 

先人の方々の熱き思いを、これからも大切にし後世に伝えると同時に、新たな歴史を私たちが作っていかなければなりません。

 

歴史を学び、歴史を感じ、歴史を作る

 

使命感を持ちこれからもやっていきたいと思います。小さくてもいい、誰もやってないことに挑戦する。会社生活にだけの限らず、一つの生きた証を作りたいと、先人達が作り上げた歴史に触れ感じました。

 

ひとりひとりがそれぞれが新たな歴史を作っています。

 

明日からまた新しい歴史を作っていきましょう!

 

■今日の一善

いったって普通ですが、会社の方々にお土産を買った。あと、研修を企画してくれた方、説明してくれた方、研修にいかせてくれた上司、貴重な時間をくださった方々に深く感謝した。