1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

小さな気遣いに気づける人になろう

環境が変わり、関わる人が変わり、過ごす時間が変わると自分自身の持つ、アンテナは敏感になる。

 

アンテナを高く持ち、敏感に反応することは成長するにはとても重要なこと。

 

しかし小さな変化に気づき反応するアンテナは磨き続けないとすぐ折れてしまう。

 

一生掛けて大事にしよう。

 

新鮮な心のアンテナを。

 

 

異動して一月が経ちました。

 

前の記事にも書きましたが、新しい環境に慣れる部分と慣れない部分あります。

 

この1ヶ月、多くの方からもう慣れた?大丈夫?なんてよく声掛けて頂きました。慣れてしまうと気づかないような小さな気遣いが大変嬉しかったりします。

 

このような小さな気づかいが出来る方は
すごいなーと思うのと同時に、新鮮な気持ちって大事だなと改めて感じました。

 

2ヶ月目突入。
いつまでも新鮮な気持ちを忘れず、小さな気遣いにいつまでも気づけるようにやっていこうと思います。

 

今日から新しい週が始まります。
新鮮な気持ちを持ち、頑張っていきましょう!!

 

■昨日の一善

横浜恐竜博のイベント会場に落ちてたゴミを拾った