1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

笑えれば

今日は上司と企画について議論し、ぶつかりました。

 

頭がキレる上司ではありますが、担当している業務については自分が一番に考えているからこそ、真っ正面からぶつかります。

 

「はい、わかりました」と言えば済む場面でも議論する時も多々あります。

 

その根底には、担当が一番その業務を理解し、一番誇りを持ち「俺に任せろ」ぐらいの気持ちがないとダメだ。

 

尊敬する昔の恩師に教えて頂いた教えがあってのこそ。

 

これからも攻めまくって、ぶつかり合っていきます。

 

最後笑うために!

 

f:id:zen21:20170711201352j:image

 

■今日の一善

後輩が上司と業務の進め方について議論になり、激しくぶつかってしまった。と相談されました。なんてタイミングだとは思いましたが、今日の自分自身の体験もあり、親身になり相談になれた気がします。思いがあってのこそ、多少のぶつかり合いはないよりも、あった方がよいと思ってます。そんな中、やれることは、今よりもさらに優れた上司を唸らす提案を持っていくのみ。辛い時の一歩が、大きな前進に繋がるんだろう。