1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

回り道を進んでしよう

暑い日が続いています。

 

少し遅いですが、今日から半袖シャツを導入しました。

 

春から夏。と四季を感じることが出来るのも日本のよいところです。

 

季節を感じようというのもあり、週に1度、最寄り駅から家まで、いつもと違う自然を感じることが出来る緑道で帰ります。

 

最短距離ではなく、回り道。

 

何かを感じる、何かに気づくことは、人生を少し豊かにしてくれる気がします。

 

目標に向かい最短距離で進むのも必要ですが、回り道を沢山して、色々なものに気づくことで、人生が豊かになることが沢山あると思います。

 

たまには、余裕を持って回り道を自ら選ぶのもよいですね!

 

f:id:zen21:20170710190824j:image

 

■今日の一善

部署の唯一の後輩のパソコン設定のお手伝い。凄く簡単な設定でしたが頼られるのは嬉しいことです。何でも助け合い。助け合いさえできれば、殆どのことが出来るような気がします!