1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

幸せはすぐそばにある

今日は朝一から公園でワークアウト。

 

105キロの巨体の友人と共に汗を流しました。

 

同じエリアには、おじいちゃん、おばあちゃん達がラジオ体操。

 

「頑張ってるねー」なんて言われたおじいちゃんは82歳。

 

自分たちが使っているダンベルを使ったり。

 

笑顔が素敵で本当に元気でした。

 

朝から仲間と体を動かす。

 

メニューは違えど、体を動かすことは、どんな年齢になっても気持ちよくなることなんだと思います。

 

自分たちがワークアウトが終わるころには、自転車の練習にきた親子が到着。

 

いつか息子と一緒に朝一からキャッチボールしたい、なんて感じた朝に幸せを感じました。

 

f:id:zen21:20170708190317j:image

 

■今日の一善

スタッフの方が目の前で画鋲のケースを丸々落として地面に散乱。拾うことを手伝ったわけだが、手伝ってる人は10名はいた。中に遠くの方から手伝う人も。ホントいい国、誇りに感じました!