1日1善 1年365善

普段の何気ない生活の中に潜んでいる小さな善いことを見つけ、発信していきたいです。読んでくださる方に何か感じてもらえるブログになればと願っています。

目指すなら「働き方改革」ならぬ「生き方改革」

「早起きは三文の得」ということばがあります。

 

早起きのメリットを調べると本当に沢山のでてきます。

 

・心をクリアにしてくれる

・新しい刺激を吸収しやすい

・新しいアイデアを産んでくれる

・ゆっくり朝食を食べられる

・使える時間が増える

・通勤・通学ラッシュを避けられる

・痩せやすい体質になる  等

 

これだけ多くのいいことがあるため、早起きに挑戦しようとしてる人も多いのではと思います。

 

早起きを心がけ約一ヶ月。

 

少し自分の習慣になってきたのかなと感じます。

 

実践してるのは(実践したのは)、今まで起床する時間を10分、15分と少しづつ早くするのではなく、2時間、3時間と一気に大幅に早めてます。

 

少しづつは過去やったこともありますが、私自身の意思が弱く、もう少しという気持ちが必ず生まれてました。

 

起きる時間の自分の中の常識を覆す。

 

特に週末は、今までの過ごし方を一新しました。

 

5時に起き、6時からワークアウト。

 

当たり前を変える。

 

最近、よく耳にする「働き方改革」がきっかけとなり始めた「早起き」で、週末の過ごし方までも少し変化しました。

 

目指すなら「働き方改革」ならぬ「生き方改革」

 

改革するなら「働き方」から「生き方」と枠を広げ、大きな志を持ち、チャレンジしようと思います。

 

f:id:zen21:20170707001256j:image

 

■今日の一善

後輩の壮行会、心を込めて壮行した。何かの縁があり関われ、最高の時間を共にした大切な仲間を大切にしたい。